福岡県久留米市にあるフラワーショップ アカシ【久留米シティプラザ徒歩1分】

よくある質問

ご注文や配送について

よくあるご質問

FAQ

今までにフラワーショップアカシに寄せられたご質問の中で、多くいただいたものをまとめました。 
ご注文からお支払い・配達までスムーズなお取引のために些細なことでもお気軽にご質問いただければと思います。

下記以外のご質問もお気軽にお申し出ください
ホームページに載ってないものも注文できますか?

ホームページの商品はあくまでも参考写真になります。
色合いや大きさ、イメージなどありましたらお気軽にお伝えください。 ご予算に合わせての作成も可能です。

贈った商品は見ることができますか?

原則お届けした後になりますが、商品の画像をメールでお送りすることができます。
ご希望の場合はご注文の際にメールアドレスと併せてお知らせください。ご希望がない場合は原則、写真撮影はしておりません。

メッセージカードは付けることはできますか?

メッセージカードやお名札は商品に無料でお付けできます。
メッセージをお決め頂き、ご注文の際に併せてお知らせください。

久留米市以外の遠方へ花を贈りたいのですが?

当店は花キューピット加盟店です。
全国の加盟店ネットワークにより全国各地にお花を贈ることができますので安心してご注文してください。

配達料はかかりますか?

配達エリアにより料金が変わります。下記をご参照ください。
【配達料金0円エリア】
久留米市(一部エリア除く)
【配達料金550円エリア】
久留米市三潴町
久留米市北野町
久留米市城島町
佐賀県三養基郡みやき町
【配達料金1,100円エリア
久留米市田主丸町
上記以外の市外及び県外

ホテルや葬儀場にもお祝いやお悔やみの花は贈れますか?

ホテルや葬儀場によっては、お花の持ち込みに制限がある場合がありますので、まずはお電話にてお問い合わせください。
当店より確認させて頂きます。

日曜日が定休日ですが配達できますか?

事前にご注文して頂いているものに関しては配達致しますので、お早めにご注文をお願い致します。
又、営業時間以外での配達もできる限りで対応致しますのでご相談ください。

注文はいつまでにすればいいですか?

生花のご注文の場合は、基本的に3日前までにはお願い致します。
急なご入り用や当日配達に関しては、必ずお電話にてお問い合わせの上、ご注文をお願い致します。   
又、花材や色の指定などがある場合は6~7日前までにはご注文をお願い致します。   
胡蝶蘭や観葉植物などの場合は、より品質の良いものをお届けするために、原則ご注文を頂いてからの仕入れをしておりますので、1週間前までにはご注文をお願い致します。

注文はどうやってすればいいですか?

ご注文はお電話もしくはFAXもしくはホームページのお問合せフォームよりご注文をお願い致します。
  FAXの場合は、ホームページよりFAX注文用紙をダウンロードして頂きご注文をお願い致します。  
当日配達などのお急ぎの場合は、必ずお電話にてご注文をお願い致します。

注文後の変更はできますか?

お届け日の変更や金額の変更などご対応させて頂きますので、変更がございましたらご連絡ください。

支払いはどうすればいいですか?

お近くであれば店頭払い、受け渡しの際に集金、銀行振込、集金に伺うこともできます。
遠方の場合は銀行振込のみとなります。(お振込手数料はお客様にてご負担頂いておりますご了承下さい)
法人様に関しては請求書を発行することもできます。ご注文の際にお知らせください。

クレジットカードは使えますか?

店舗でのお支払いの場合、VISA・マスターカードがご使用になれます。
配達の場合は、スマホ決済アプリPayPayがご使用いただけます。